piyota's Weblog 2nd

( ^ω^)・・・

アップデートがくそすぎて

先日オープンβから正式稼働へと移行した幻想神域っていうMMO、アップデート内容がクソすぎて、あれ以降ログインしていない。
コンテンツのアップデート無し。
オープンβ時と変わりなし。
じゃあ、なにがアップデートされたのかといえば、ガチャのみ。

( ゚д゚)ポカーン

やることないのに、ガチャのみとかクソすぎてやる気も起きない。
さささっとアンインストールしておきました。

広告

2013/11/08 Posted by | げーむ | アップデートがくそすぎて はコメントを受け付けていません。

ちょっとゲームしてた

ここ数日Windowsでゲームしてた。
幻想神域っていうやつね、サブタイトルまで覚えてない。
オープンベータてとりあえず50まで育てた・・・というか育ったので正式サービスまでお休み。
10/31から正式サービスらしいから、お休み期間もそんなにないな。

感想としては、ストーリーがよかった。
サブクエストも結構ある。
基本、クエストでレベルが上がるので、クエストが切れるとマゾい。
生産するにもレベル上げないといけない。
素材はインスタントダンジョンでのドロップとマップ上に点在するシンボルから採取。
レシピがぼったくりレベル。
オープンベータなのにすでに課金実装済み。

と、こんなところ。
廃な人たちはサブキャラ作って育てたりしてるっぽいけど、メインキャラでじっくりストーリー追ってきたから、サブまでやる気はない。

2013/10/29 Posted by | げーむ | ちょっとゲームしてた はコメントを受け付けていません。

ハマってます

角川/DMMが運営するブラウザゲーム「艦隊これくしょん」略して「艦これ」にハマってます。
課金しなくても十分遊べるが、ドックを2つ開放したほうが遊びやすくなるだろうな。
艦娘のセリフが結構というかかなり多い。
全艦娘にCV有りとこってる。
艦隊の編成や装備は多少弄れるけど、その他が運任せ。
運が悪いとやりたいことが、やりたいと思ってることがなかなかできないゲーム。
建造しかり開発然り・・・。
あの艦娘欲しいのに建造できなかったり、ドロップしなかったり。
PCの前で「ちげー、お前じゃねー」とか言ってる俺。

久々の良ゲーにハマってます。

2013/08/27 Posted by | げーむ, ブラウザゲーム | 2件のコメント

ひまつぶし

ひまつぶしにブラウザーゲームやってたりします。
でもLinuxだとうまく動かないんです。
そもそもSUSE+Firefoxでは起動すらしません。
Chromeだと動きますが、文字化けで文字が読めません。そしてもっさりしてます。
仕方ないのでWindows起動してやってます。
Linuxでもできる(SUSEで動く)ゲームないですか?

(´・ω・`)

07/28追記
DMMのブラウザゲームが動いた!
艦これ、やってまちゅ〜

2013/07/25 Posted by | げーむ | ひまつぶし はコメントを受け付けていません。

MoE – 原価メモ

醸造一枠(1000個)作成時の原価メモ
※0g表記は自分で採取

トマトジュース
(トマト0(15),塩@8g)
(0(15×500)+8×500)/1000=4(11.5)

ミルクティ
(ミルク@30g,砂糖@8g,セージの葉@20g)
(30×500+8×500+20×500)/1000=29

オレンジシェイク
(ミルク@30g,砂糖@8g,氷0g,オレンジ@25g)
(30x500x2+8×500+25×500)/1000=46.5

レッドティ
(ウォーターボトル@70,セージの葉@20,砂糖@8g,オリーブ@0(60)g)
(70×500+20×500+8×500+0(60×500))/1000=49(79)

フレーバードティ
(ウォーターボトル@70,セージの葉@20,砂糖@8,イチゴ@25)
(70×500+20×500+8×500+25×500)/1000=61.5

2013/03/07 Posted by | げーむ, MasterOfEipc | MoE – 原価メモ はコメントを受け付けていません。