piyota's Weblog 2nd

( ^ω^)・・・

移転しました

http://henasan.wordpress.com/

広告

2014/04/04 Posted by | 雑記 | 移転しました はコメントを受け付けていません。

日本語入力が出来なくて

前に紹介したすごいやつ、Sublime Text。
前回使ったときは、気にも止めなかったんだが、日本語の入力ができんのですよ。
海外製のソフトにありがちな、2byteには対応してないよ!みたいな。
(´ε`;)ウーン…

2013/11/04 Posted by | 雑記 | 日本語入力が出来なくて はコメントを受け付けていません。

(# ゚Д゚)ハゲじゃないからーーー

おいらはハゲじゃないです。
伸ばしさえすれば今でもふっさふさです。
最近は年中坊主頭かスキンヘッドです。
なぜって、髪が伸びるとうっとおしいから。
1cmくらいになると、バリカン片手に持ってお風呂場で刈っちゃいます。
基本、鏡とか見ないでやる人です。
なぜって?
メガネ外すと見えないから。
バリカンの感触と反対側の指先の感触で刈ってます。
どうしても刈り残しがバリカンで刈れなくなったら最終手段、カミソリの登場。
シェイビングクリームを頭につけまくって、じょーりじょり。
これもバリカン同様カミソリの感触と指先の感触で。
全体がつるつるしたら洗っておしまい。
一回剃ってしまえば2〜3日は放っておいても平気だけど、おいらは2日おきに剃ってる。
面倒がって剃るのを怠ると坊主頭になってしまう。

使用してる道具は、3000円くらいで買ってきた充電式のバリカン。
1000円くらいで売ってる5枚刃のT字カミソリ。
100円ショップで売ってるシェイビングクリーム(泡)。
剃ったあとの頭皮にメンターム。

そんなもんです。

2013/10/13 Posted by | 雑記 | (# ゚Д゚)ハゲじゃないからーーー はコメントを受け付けていません。

ピーナッツが

ピーナッツが止まらない。
食い過ぎだよな・・・。

2013/10/07 Posted by | 雑記 | ピーナッツが はコメントを受け付けていません。

いまのうちに

まだあたたかいこの時期にストーブのフィルターの掃除でもしておこうか。
と思った。
先日壊れたかもって言ってた扇風機、モーターの内部に油を吹きつけたら復活した。
ま、電化製品てこんなもんだよな・・・。

2013/09/23 Posted by | 雑記 | いまのうちに はコメントを受け付けていません。