piyota's Weblog 2nd

( ^ω^)・・・

注文したいんだけど

そろそろ手元のニコリキが切れそうなんで注文したいんだが、中国税関が厳しいらしくAirmailでは突破できない模様。
代行屋さんもリキッド及びバッテリーを含むものに関しては、EMS発送に限定してきてる。
EMSでも別にいいんだが、現物より送料が高くなるんでなんとなく嫌。
別の国のショップ使えばAirmail配送あるんだろうか?
どっちにしても送料高いよなー・・・。

広告

2013/11/04 Posted by | e-cig | 注文したいんだけど はコメントを受け付けていません。

ちょっとゲームしてた

ここ数日Windowsでゲームしてた。
幻想神域っていうやつね、サブタイトルまで覚えてない。
オープンベータてとりあえず50まで育てた・・・というか育ったので正式サービスまでお休み。
10/31から正式サービスらしいから、お休み期間もそんなにないな。

感想としては、ストーリーがよかった。
サブクエストも結構ある。
基本、クエストでレベルが上がるので、クエストが切れるとマゾい。
生産するにもレベル上げないといけない。
素材はインスタントダンジョンでのドロップとマップ上に点在するシンボルから採取。
レシピがぼったくりレベル。
オープンベータなのにすでに課金実装済み。

と、こんなところ。
廃な人たちはサブキャラ作って育てたりしてるっぽいけど、メインキャラでじっくりストーリー追ってきたから、サブまでやる気はない。

2013/10/29 Posted by | げーむ | ちょっとゲームしてた はコメントを受け付けていません。

ついったーの件

あー、うん、TweetDeckいいんだけどね・・・、たまに繋がらなくなるんだよね。
ずっと開いてると微妙に重いし・・・。
Java製のクライアントは動かし方が不明だし。
ダブルクリックで動くだって?・・・悪りぃ、Windowsじゃないんだ。
俺の環境だと、アーカイブ扱いになって起動なんかしねーんだわ。

Choqokが使えるだけありがたいんですが、リアルタイム更新できないから、TLが速すぎると追い切れないんだよね。

2013/10/23 Posted by | ぱそこん | ついったーの件 はコメントを受け付けていません。

何回再起動したらいいんだよ!

/bootを消してしまったあと、復旧方法を探してみたけど、よくわからなかった。
結局、自分的に一番早く復旧する方法を考えてみたら、やっぱりHDD初期化して、新たにインストールするのが一番だと思い、その方法にした。
まずはパーティションの設定から。

/dev/sda
/sda1 ntfs 100MB : /boot(windows)
/sda2 ext4 300MB : /boot(linux)※
/sda3 swap 4GB
/sda4 btrfs 30GB : /
/sda5 btrfs 300GB : /home
/sda6 ntfs 70GB : \C
/sda7 ntfs 200GB : \D

/sda2,/sda4,/sda5へopenSUSE12.3をインストール。
プログラムのアップデートも含め1時間ほどで終了。
その後,WindowsのDVDからWin7を新規インストール。
最初、/sda6を選択してもインストールできないとか何とかでイライラしたが、/sda1を消去して作りなおしたら解決した。よくわからんOSだ。
インストール後は、まずドライバのインストール。
ここから再起動の嵐が始まる。
続きを読む

2013/10/20 Posted by | ぱそこん, Linux | | 何回再起動したらいいんだよ! はコメントを受け付けていません。

Linuxの /boot を消してしまった。

やりたいゲームができたので、Win7をインストールしようとしてパーテションいじくってたらぼーっとしていて、Linuxの /boot を削除してしまった。
どうしたら復旧できるのかを調べているんだけど、どうしたらいいの?(涙目
たいしたデータは入ってないんだけど、いろいろ設定して使いやすくなっていただけに困っている。
再設定すればいいんだが、なんか毎回こんなことで躓いてる気がしてならない。

もうちょっと模索してみるとしよう。

2013/10/19 Posted by | ぱそこん, Linux | Linuxの /boot を消してしまった。 はコメントを受け付けていません。