piyota's Weblog 2nd

( ^ω^)・・・

Li-Mn電池買ったんだけど

18650のLi-Mn買ったんだ。
EFestの2000mAhなんだけど、なんにも書いてない外皮にシールが貼ってあるだけ。
本当に2000mAhなのか怪しい。
使ってても一日持たないし・・・。
UltraFireといい、この電池といい・・・中国製は当てにならんな!

手元の電池(18650)が充電できなくなるか、保持時間が短くなったら電子タバコ卒業かな。
FAもニコリキも当面買う予定ないしな。

広告

2013/07/29 Posted by | e-cig | | Li-Mn電池買ったんだけど はコメントを受け付けていません。

本物?偽物?わっかんねーよ

電子たばこ用に18650電池買ったのね。
以前買ってたUltrafire BRC18650-4000mAhは、どうやら正規品ではないとのことで、今回は別のやつにしてみた。
Ultrafire BRC18650-3000mAh(red)
一応プロテクトはあるらしいが、電池のオケツに基盤ついてません。
前にも書いたけど、真偽を探る道具を持ってません。
あるのはどこにでもあるようなテスターだけ。
電圧と電流と抵抗くらいしか測れないわけで・・・・。

この18650ってやつ、市場に出回ってる大多数が偽物らしいです。
ググっても、どれが本物でどれが偽物なのかを断定できる証拠らしいものが見つかりません。
まあ、爆発さえしなきゃいいなけど。
今回のは、オケツに基盤はついてないけど、Ultrafireの刻印はある。
でも、それが本物なのか偽物なのかはわからない。
量販店で普通に売られてるものなら店の人に聞けるけど、ネットショップじゃそういうわけにもいかないし。
明確に判断できる写真かなんかあったらいいのになー。

2013/02/16 Posted by | e-cig, 雑記 | | 本物?偽物?わっかんねーよ はコメントを受け付けていません。

仕様が変わってる

ぬるしぐ。さんに以前買ったBRC18650(UltraFire) 4000mAhを注文した。
そしてそれが今日届いたのだが、明らかに電池の長さが違う!
スケールで測ってみると、以前のものは65mmピッタリ。
今回のものは、68~69mm位ある。
おれのLavatubeには入らねぇ・・・、なんだよこれ。

で、底面を見るとなんか基盤みたいなのが付いてるわけですよ!
これのせいだきっと。
kickとかいうやつが余計についてた。

カッターで電池の保護フィルムをカット。
kickの基盤をむしりとって+極から伸びてる電極をニッパーでカットし、ビニルテープで絶縁する。
長さを測ると・・・65mm、これでおk。

これから買おうと思ってる人は注意してなー。
※記事中の加工は自己責任でお願いします。

2012/12/11 Posted by | e-cig | | 仕様が変わってる はコメントを受け付けていません。